きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

宇宙ステーションに行き着くかな?

朝です。荷物を持ってホテルの外に出ると、これ何?

イメージ 1

          ドラゴンフルーツだそうです。
種子島ではパッションフルーツと言うのもあり、私の口には一度も
おいでになったことはありません。
「この フルーツ どうしたら食べられるのか、わかりません。
だから興味がわきません。

バスが来て22人が乗り込みました。一人づつ座れるくらい大きなバスです。
千座(チクラ)の岩谷へ波の浸食によって、千人の人が座ることができる洞窟を
見に行きます。
バスガイドさん「潮の満ち引きで見られる日とみられない日があります。今日は
          どうでしょうか?私は知っているのですが、」
期待をしていきましたよ。”残念”海水の中でした

イメージ 2
かすかに光が見えますか?

でも海は素晴らしいですよ

イメージ 3

サンゴを探しました、赤いサンゴを財布に入れて置くと
お金がたまるそうです。ガイドさんがいいました。
一生懸命探しましたよ、小っちゃーいのを何個か
見つけて袋に入れて、それを何処に置いたかおもいだせません
きっと私の財布には、入りたくなかったのでしょう
逃げ出したのかもしれませんね

イメージ 4

これは何でしょうか?
答えは明日ね

やっぱり 宇宙センターに行き着かなかったね。明日こそは何とか
たどり着こうと思います。

今日はちぎり絵展の搬入日でした
明日から展覧会が開催されます
善通寺美術館です
暇があったら見に行ってください