きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

夕日が着きました

まず 昨日の答え 「はまゆうの球根」でした
今日やっと夕日の写真が届きました。
やっぱり実際に見たのとでは、感動が違いました。
人間の目って、素晴らしいです。

イメージ 1

千座の岩屋からバスで15分宇宙センターへ
広い~としか言えません、こんなに広い空間がいるのですね。
ロケットを打ち上げるのって。

イメージ 2
はるか遠くの丘の上から、ロケットが打ち上げられるときは、立ち入り禁止区域だとか、この日は私たちのツアーだけでした。この写真も望遠で撮りました
その後 すぐにバスで移動。宇宙科学技術館へ、途中実物大のロケットが横たわっていました。

イメージ 3

宇宙科学技術館です

イメージ 4

無駄な草は生えてません。「この広い場所を掃除するのはたいへんやなー」
 しょうもない事を考えてしまいました。空も空気も澄み切っていました。
館内ではいろいろ展示していましたが、科学には興味がない人たちが
売店で、宇宙食を買っていて、レジで行列ができてました。
私たちはその行列ができる前にレジを済ませていたのです。
いったい何しに来たのでしょうね。 わかるでしょう?
安納いもアイスを食べました

イメージ 5
イメージ 6








もちろんわたしもたべましたよ
この写真は誰でしょうね(私じゃないよ)

宇宙センターを出て1時間10分バスに乗って、西の表港へ
そこからいよいよ屋久島行の高速艇です

つづく