きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

高知県は晴れ

朝から高知に行くのに、先日から天気予報を気にしていました。
3日は日本列島ぜーんぶ、雨 雪 嵐の予報でしたが、 。
昨日の夜には、四国三県は、曇り、晴れになっていました。
高知の予報は出ないので、「明日は絶対に高知は雨だ」と言い続ける
じいさんの言う事を無視してました。

そして 今日は良い天気!ワゴンのタクシーで、行ってきました。
暖房を止めてもらい、窓を少し開けて、いいきもちでしたよ
9人の会員さんと、それはそれは、楽しい旅でした。
伊野の和紙の博物館で、ちぎり絵の展覧会を見に行ったのです。
素晴らしい作品を見て、お昼はおいしい料理を食べました。
新鮮なにぎり寿司と麺(そば、うどん)4種類のてんぷら と
とても豪華なのに、値段が素晴らしい!
何と!! 875円。こんなにいい料理を知ってるのも、
さすが~ 高知出身の人がいたからです。
イメージ 1

私にはちょうどいい加減でした。
高知市本町
大橋通り 池澤
値段の高いのもありましたけど。