きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

道路標識が読めない(見えない)

こんな怖い運転手の車に乗っての移動。「疲れた~!!」
高速道路、JCT 「次 おりる!」「下りたらまっすぐ行かずに、斜めに入る!」
それでもまっすぐ行こうとするので、大声で「左!左!左!」と叫ぶ。
これを、何度も繰り返す、約3時間、疲れました。
カーナビはついてないけど、カーナビが何度も何度も繰り返して言うのが、
よくわかります。
これで車で故郷に帰るのは、終わりかな?と
道すがら、叔母の家に寄り「車で来るのは終わりやでー」と言うときました。
次に父ちゃんの姉の家、妹の家へと寄り、
「今度会う時は・・・・・・・?」
もう結婚する子もいないしね。(後は想像にまかせます。)