きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

もう春かい!

子供たちから、何の便りもないけど、明後日から市内の公立高校の入試らしい。
もう 何十年?たったかな?
娘たちが受験をしてから。
もう 孫の時代になりましたが、何時の時代も入試は嫌なものです。
ひっと飛びに4月がやって来たらいいのにね。

明日から2,3日ブログを休みます。
ちょっと、故郷に帰ってきます。法事の為に。
切符を買ってきました。JRの。
カードで買って金額も見ずに、友達に見せて、あれ?いつもと違う!
じっくり見たら、特急券の割引がない!
急いで駅に行って、新幹線と特急券は乗り継ぎになってないけど?
そして1180円返してもらいました。チャンチャン!(意味はない)