きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

懐かしい味と顔と

昔の雰囲気の味わえるお店に行ってきました。
懐かしい店構え

イメージ 1イメージ 2









    お好み焼き屋さんです。
焼いている同じ鉄板の上で食べさせてくれるのです。

60年ぶりの味でした。めっちゃおいしいんです。
我が家では、いつもこの方法で焼いているんだけど、やっぱりかないません。
見た目はお世辞にも美味しそ~とは思えませんが、おいしいのです!


イメージ 3イメージ 4









イメージ 5

三日間お昼に食べに行きました。
値段もすごく安い(400円~)

お店は何処?  って聞きたいですか
姫路市大塩町    白矢(しらや)という名前ですが、看板はありません。

この店で60年振りに同級生と会いました。
中学生に戻ってきゃあ きゃあ騒いでしまいました。
お店の方もとても暖かく迎えてくれました。
ふるさとに帰る楽しみが出来ました。