きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ポケモンGO

娘と孫二人が、お盆に帰ってきました。
今年は途中下車をして、一人旅で姫路に行ってた、息子を
拾って、電車で帰ってきました。

青春18切符と、新幹線を途中使い、時間をかけての旅だってそうです。

先に姫路まで、行ってた一人旅の(中1)の孫は、岐阜から姫路まで、立ちっぱなしで、
下りなければいけない二つ手前で乗り換えで、やっと座れ、ホッとしたのか
寝てしまい、降りる駅を通り越してしまったそうです。

それでも一駅だけで気が付き、降りて、そこから電話で、一駅前の駅に迎えに来てくれている人に連絡して、無事身柄確保してもらったようでした。

「良い体験だ」と じいじは喜んでいましたよ。

そういえば、娘は小学生で一人旅をやらせたな~。
その頃は、瀬戸大橋もなかったので、宇高連絡船に乗り換え、
在来線で姫路に行かせたなー。と
良くやらせたものだと、つくづく感心してしまった、今日この頃です。(笑)

イメージ 1
     
              乗り過ごした駅へ来てくれた