きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

スーパーで立ち話

久しぶりに買い物に行った。ふ を買おうと迷っていると、

しらないおばさんが、これがおいしいですよと教えてくれた。

そこからが長い!

主人が2年前に亡くなって、今は一人暮らしだそうで、

近所に息子の家族が住んでいて、毎日息子の嫁さんが

おかずを持って来てくれるんだとか、玄関で必ず、やさしい言葉をかけてくれるとか

ずーっと嫁さんのやさしさを、話してくれた。

長く話してごめんなさいね。と声を後に去って行かれた。

きっと一人暮らしで話し相手がなく、誰かに聞いてほしかったんだろうね。

聞いていた私も気持ちがよかった。 ありがとう